56.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/07(水) 16:42:00.35 ID:IsPfVDhKK.net

システムとしてマーケットボード的なものを用意して
ユーザ間でパーツをプラチナで取り引きできるようにしてもいいよな
従来のトレードも残すならマケボ取り引きは何%かの税を取ってもいい
でも値下げ合戦や業者が増えるみたいな弊害もでちまうかなぁ…

63.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/07(水) 16:54:04.14 ID:rt2inKKPM.net

>>56>>60
その手のやつは大昔から中華や石油王の大規模買い占めによってレア物がハイパーインフレするからDEはやらないと言ってる
Rivenですらインフレすげえからな
一体いくつのゲームがそれで失敗したかわからん
EVEですら移動という要素入れたり
遠くの地域での買い占めは関税がかかるようにしてインフレを阻止してる

92.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/07(水) 17:55:22.04 ID:IsPfVDhKK.net

>>63
なるほど
DEがそういう事を明言してるのね
実際マケのあるMMOは経済システムや業者対策頑張ってるけどどれも苦労してるしなあ
DEもそこにリソースは割きたくないわな

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1517976330/